備前市からのお知らせ

備前市からのお知らせ

年末年始のふるさと納税受付と寄附の取扱いについて

■寄附の受付について

 【インターネットからのお申込みの場合】

  年末年始の閉庁期間中も受付を行っております。



 【FAX・郵送・メールでのお申込みの場合】

  当市ではお申し込み用紙をお届けいただいた後に払込用紙(郵便振替・納付書)を発送させていただいております。

  お手元に到着するまでに数日を要しますので、令和元年中のご寄附をご検討の方はご留意ください。

  ※令和元年12月27日は正午までにお申し込みが確認できた場合のみ、当日、払込用紙を発送させていただきます。



■年末年始のお問い合わせについて

 令和元年12月28日(土)から令和2年1月5日(日)までの間、備前市役所は閉庁いたします。

 この間のお問い合わせにつきましては、直ちにご回答が出来かねますのでご了承ください。

 なお、お申し込み・決済取り消し等の対応も出来かねますので、よくご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。



■令和元年の寄附として取り扱える期日について

 当市ではお支払手続きを行っていただきました日を寄附日として取り扱いを行います。

 

 【クレジット決済の場合】

  決済手続きが令和2年1月1日以降になった場合において、いかなる場合にも令和元年の寄附としてのお取り扱いはできませんので、あらかじめご了承ください。

  ※過去、Yahoo!公金へのアクセスが集中し、年内に決済が完了できなかった事案がございますので、年末を避けていただき、早めのお手続きを推奨いたします。

  

 【郵便振替・納付書でのお支払の場合】

  お支払日が令和元中の扱いとなるよう、該当する金融機関でのお支払手続きをお済ませください。

  ※年内、払込用紙の発送は12/26お申し込み分が最終となります。



 【口座振込でのお支払の場合】

  振込が令和元年中の扱いとなるよう、お手続きをお済ませください。

  ※金融機関営業時間外や営業終了間際のご入金は振込日が翌日(翌年)扱いとなる場合がございますので、ご留意ください。



■ワンストップ特例制度をご検討の方

 令和元年中のご寄附でワンストップ特例制度をご利用の方は令和2年1月10日(金)必着にて申請書をお届けいただく必要がございますので、ご注意ください。

 当市からの申請書送付は、R1.12.26までにクレジット決済または、ご入金確認できたお申込に限ります。

 ※郵便振替の場合、ご入金日から入金確認まで約10日、納付書の場合、約2週間を要します。



 お急ぎの方は下記よりダウンロードのうえ、期限までにご提出ください。



▼ワンストップ特例申請書

http://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf(PDF)

トップページへ戻る